女子力には外見だけでなく、心の魅力も大切

今回は女子力を上げたい人に良いお話です。
「女子力を上げる」というと、普通は外見から考えがちです。
ファッション、メイク、ヘアスタイル…他にもありますね。
でも女子力には、もう一つ不可欠な要素があります。

それは感性の魅力です。
感性を魅力的に養うには、心を育むような滋味あるものにふれることです。
心の琴線にふれるような話を聞くこと・知ることも、良い方法です。
そこで今回は、こんなお話をご紹介します。

あるところに、心のやさしい女性がいました。
女性は子犬を飼っていましたが、あるとき引越をすることになりました。
そして、子犬を飼い続けるかで少し心に迷いが出てきました。
この際、実家にでも引き取ってもらおうか…。

その夜、女性は夢を見ました。
夢の中で、なんと子犬が人間の言葉を話せます。
その子犬が、こう言いました。

「ボクを捨て子するな!ボク、今まで毎晩、おねえさんと添い寝してあげたんだよ!捨て子しちゃイヤだ!」

翌朝、女性は目覚めて強く思いました。
何があっても、このかわいい子犬を捨てるなんて考えないと。
そして女性と子犬は末永く一緒に暮らしました。

このお話、単純でどこにでもありそうかもしれません。
でも何か、心の琴線にふれるものがあります。

ある人は、この話を聞いて
「話に出てくる『子犬』は恋人や家族に置き換えられますね」と言いました。
恋人や家族は、何があっても捨てられない。
どんな人間関係を築く上でも大切なことです。

女子力は外見だけでなく、こんな話に共鳴できる心や感性も大切です。
心や感性も磨いて、内面の魅力もある女性を目指して下さい。