毎日の洗顔

美容には色々あり人それぞれ美容でも多彩な美容がありこだわりもあります。
私が美容として気をつけているのは洗顔です。毎朝の洗顔と夜の入浴時にする日中お化粧で疲れてる肌のクレンジング洗顔。

朝はぬるま湯でこだわりの石鹸を泡立てネットで確りとモチモチな泡をつくりゆっくりと泡であらいます。そして朝の化粧開始の化粧水からスタート。
そして夜は確りとクレンジングで落とし朝と一緒のこだわり石鹸の泡で包み込み洗い。乳液つけてお休みなさい。

年齢を重ねると肌の状態も感想したり張りが弱くなったりします。それ以上にくすみも気になり出すので、日中の汚れを落とすことを重点にお肌ケアには気お付けています。

もう一つは内蔵美容です。

肌荒れの原因の一つと思ってるので内蔵を綺麗に保つために食にも気をつけているつもりです。野菜ばかりでも肉や魚ばかりでも偏ってしまったりしたら便秘の原因や脂肪、血液などの問題もでてきます。栄養バランスも考え確りと水分補給もし体内老廃物を溜め込むことをせずに排泄も滞ることの無いように気をつけているつもりです。便秘も解消されれば体の調子もよくなり美容にもつながります。

表面だけのケアで解消されない面は内蔵美容もとりいれすぐに結果は出ないにしろそれを実行しているうちに日々のやってきたことがいつの間にか「あれ、お肌の調子が」とか「なんだか体の調子が」と気づき出すのもいいものですよ。私の肌も触った感じがスベスベにかんじます。