女子力アップの一番の秘訣は?

女子力をアップさせる一番の秘訣は、自分のメンタル面を充実させることだと思います。
では、どうしたらメンタル面を充実させることができるのか?

一番簡単な方法があります。美容院に行くのです!

髪型を変えるのはもちろん、トリートメントだけでも良いですし、セットしてもらうだけでも。
プロによって見た目が華やかになると、やはり自分自身の心も普段と違って楽しくなります。
私の場合ですが、心が落ち込んだ時にはこれが一番気分転換になったりします。

そして、もうひとつオススメの女子力アップの方法があります。
自分の部屋にお花を置くこと。

駅のお花屋さんなんかで小さいミニブーケを売ってますよね?
あれをよく買って小さいコップに活けてテーブルに置いています。

やっぱり、お花があるとそれだけで無機質な部屋が可愛らしく見えます。
友人や恋人を部屋に呼んでみると、やはりお花を褒められます。
自分の心も他人の心も華やかにしてくれるお花が部屋にあると、いつもの景色が違ってみえるのでしょうね。

その他にも、恋愛映画を見たり、悲恋の小説を読んだり、高いヒールで歩く練習をしたり…色々やっています。
もちろん自分の自己満足ですが。女子力をアップできていたらうれしいなあ、程度に楽しくやっていますよ。

楽しく生活していると、自分自身の見た目も心もきっと綺麗になる気がします。
女子の皆さん、一緒にがんばりましょうね!