便秘にならないために!

私は極度の便秘で悩んでいます。この便秘が原因で排便するときにいつも苦しんでいますし、気分が悪くなったり食欲が無くなったりして最近まで辛かったです。しかし、2つのことをすることで最近少しずつでは便秘解消してきました。今までは便秘薬ではないと解消されないだろうと思っていたので、とても嬉しいです。

その方法というのは、まずグリーンスムージーを毎朝飲むこと!です。緑色だし不味そうと思って手をつけていなかったのですが、勇気を出して飲んでみたらハマりました!材料はバナナ1本半と小松菜2株と水50ccです。バナナの味が小松菜に勝っているので、バナナシェイクを飲んでいる感覚です。これを飲みだして凄く快便になりました。

そして、もうひとつは、腸マッサージをしてもらうことです。私が通っているリンパドレナージュをしてくれるマッサージ屋さんは超のメンテナンスもしてくれます。手でおへそを中心に9時、12時、3時、6時の方向をマッサージしてもらうのですが、宿便がたまってた頃は痛すぎて涙を流しながら施術を受けていました。マッサージを定期的に行っていくと腸がしっかり仕事をしてくれるようになりマッサージされても痛くなくなりました!!