肌の乾燥が気になる・・・

私の最近の肌の悩みは乾燥です。
昔は多少スキンケアをさぼっていてもあからさまに不具合といった不具合は出なかったのですが、最近になるとちょっと面倒くさくて手を抜く(と言ってももともとあまりきちんとはしていないのですが)と翌日、メイクをした時ばかりの時にはいいのですがメイク直しなどで鏡を見ると部分的に乾燥してファンデーションが浮いて粉がふいたようになってしまっていたりします。

一応そういう時のためにメイクの上からでも使える乾燥箇所に塗る潤いジェルのようなものもポーチに入れて持ち歩いているのですが、鏡を見て自分で気づくまでその状態で過ごしていたのだと思うとうんざりしてしまいます。

私のスキンケアは基本的に簡単でシンプルなもので、お風呂上りすぐに保湿に強い化粧水をつけて体のケアをした後また同じ化粧水をつけ、最後に一時流行ったニベアの青缶を塗る、ちょっと特別にケアしたい時にはパックをする、などのシンプルステップなのですが、最後のニベアのクリームを塗り忘れて寝た時の翌日は乾燥が顕著な気がします。

今はとにかく乾燥が気になるので「乾燥こじわ」なんて単語には敏感になってしまっていて、極力クリームを塗るときに目もとには丁寧に塗るようにしていますが、これから年齢を重ねるにつれてもっといろいろな悩みが出てくるんだろうなぁと思うと今からため息が出てしまいます。
面倒くさがりなのであまりケアのステップは増やしたくないのですが、色々考えて行った方がいいのでしょうね。
【参考】ヒアルロン美潤 お試し

美容のツボと言われているこめかみ

自分はそれほど若くは無いのですが、この先もキレイな肌を維持したいと思っています。
アトピー持ちの私は、顔の一部が赤くなる事があります。
そういった時の化粧は目のポイントメイクくらいしかできず、できれば肌はいい状態にしておきたいのです。

なので、顔のマッサージを行っています。
美容のツボと言われているこめかみですが、ここの部分は思いついたら、常にマッサージするようにしています。
他にも眉毛の下あたりなども軽く押したり、頬のリフトアップマッサージや、口の周りも内から外へマッサージしています。

ですが、本当は、マッサージはお風呂の前に子どもがやってくれています。
そして、マッサージをして出る老廃物は鎖骨リンパ節に流すようにさすります。
リンパの流れが良くないと老廃物が流れなくなってしまうので、鎖骨リンパ節だけでなく、からだ中のリンパの流れが滞らないように、ヨガを30分くらい行います。

毎日行うのが理想ですが、2日に1度できれば良い感じです。
リンパ液というのは血液ではなく、身体を動かさないと流れが悪くなるので、筋肉を使う事が大事だそうです。
適度に運動するという事です。
ヨガであれば想像以上に筋肉を使うし、体も柔らかくなって冷え性の改善にもつながるのでとても良いと思います。

美容に気を使っている男子が増加中

女の人だったら皆さん「キレイになりたい」という気持ちはあるでしょう。
この頃は男子だって美しくなりたがっていてエステに通ったりハンドケアをしてたりします。

「美容院」にしても月一ペースで訪れる男性が増加中。
どこをどう切るんだろう?と謎に思うほど短い髪の男性が相変わらずの月一ペースで美容室通いする姿を見ると本当に美容に気を使ってるんだなぁとビックリしてしまいます。
髪のオシャレ染めをしている男の人も増加していると思います。

自分は爪に神経を使っています。
自分の顔をメイクするのも必要なことですが、鏡を見てほどこしたメーキャップは鏡の前にでも立たないと見れません。
日によっては口紅の色さえ「どれだったかしら?」なんて事もあったり。
だけどネイルならいつも自分の目で直接確認できるのです。

この「見ることが出来る」というのがミソ。
美しい指先が視界に入る度に気持ちが弾みます。
そして、次はどんなネイルアートにしようかとますますウキウキしたり・・・。
こういう何気ない時間が女性をきれいにすると思います。

いくら費用をつぎ込んで美肌作りに努力していても

睡眠時間が少ないとソッコーで肌にでます。
前はいくら朝まで騒いでいても平気だったのに、老けたからなのか今では眠る時間が足らないと即座に顔にでちゃうんです。
いくら費用をつぎ込んで美肌作りに努力していても、一度くらい睡眠時間が足りなかっただけでおじゃんになるのです。
しっかりと眠れていないと頬がザラッ、顎にはポツリと吹き出物が…。
やむを得ず睡眠が少なくなる際には、チョコラBBとかサプリを摂取してから就寝するといくらか効いている感じがします。

生活環境に変化があったりするとお通じが悪くなりやすいので、水分不足にならないように注意しています。
野菜などを摂る事も大切だけど、水分はホントに大事。
汗っかきなので水分補給をまともにしてなかった頃があって、食物繊維を摂取しても便秘薬を服用してもストレッチをしても、水分をちゃんと取るまでお通じがなかったのでそれ相応の水分量を摂ることは非常に大事なんだなぁと思いました。

また「ダイエット」の際も気を抜いてはいけません。
油物を食べなくなるせいかカサカサ肌になりがちで、無視していると皮脂腺から過剰な油分を出すようになります。
ドライ肌なのかオイリー肌なのかという完全な混合肌になってしまいます。

そんな訳で体重減少を目指している時は多少のアブラは普通に取ることにしてる。
なんらかの不足があると結果として目に見えて分かります。
人間のカラダって良く出来てますね。